sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-08から1日間の記事一覧

危険運転

今日の朝、会社に出勤するときに見かけた光景です。信号の少ない郊外の幹線道路を走行していた時のこと。私が会社に向かう道に入るため、左のウィンカーを点滅させて、交差点に差し掛かったところ、前方の信号が赤に変わったため、停車。すると、私の後方を…

マクロン氏が勝利。フランス大統領選挙

昨日決選投票が行われたフランス大統領選挙。EUとの協調路線を掲げ、合法的な移民の受け入れに寛容な方針を示す中道のマクロン氏と、EU離脱の国民投票を掲げ、意味政策に対しても厳しい姿勢で臨む方針を表明していた極右政党「フランス国民戦線」のルペン氏…

暑い~🔥

今日は、GW連休明け初日の出勤日。朝から強い日差しが照り付けて、気温も作業場の温度もぐんぐん上昇し、15:00の休憩の時に温度計を見てみると、29度。今年の作業場の温度の最高を記録しました~。って、拍手してる場合じゃないんですが、本当に暑かったです…

雑学クイズ地理編

まずは前回の答え合わせからです。前回は日本最北の不凍湖の名前を当てる問題でしたが、正解は支笏湖でした。千歳市にあるこの湖は水深が深く、付近には樽前山などの火山があり、湖底には温かい水が滞留しており、その関係で冬場でも凍結しないとされていま…