sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アニメの収録にまでコロナの影響が…

 今月は番組改編の時期であり、新たに放送を開始したドラマやアニメも数多くありますし、アニメの場合、これまで継続中のアニメもたくさんありますが、私が知っている限りでは、Eテレメジャーセカンドシーズン2・テレビ東京系のBORUTOが放送延期になり、これまでの放送した分の再放送が行われることになったほか、フジテレビ系列では、日曜日の9時からゲゲゲに鬼太郎が再放送されることになりました(私としてはねこむすめが好きなキャラですので、嬉しいですけどね)。せっかく続きが気になっていたアニメの放送が延期になるのは、残念に思うのと同時に、アニメの世界にまで、コロナウィルスは暗い影を落としているんだなって思いました。NHKでは日曜日の深夜枠で未来少年コナンの再放送が決まるなど、往年の名作が復活する動きもありますが、昔のアニメが見られるが嬉しいやら、新作の続きが見られなくて残念に思うやら、複雑な心境ですね。

 おそらく3密を避けるための措置なんだと思いますが、やはりアニメのアフレコ現場って、どうしても人と人の距離が近いですからね。アニメのアフレコの現場がクラスター化しないようにするためにも必要なことなんだと思います。早くコロナが収束して、普通に新作アニメ放送が見られるようになってほしいと思う私です。