sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっと笑えた

 
毎週日曜日の朝九時から放送されているゲゲゲの鬼太郎。先週放送された分を見たんですが、ちょっと笑えましたねぇ…。先週はねこむすめが主役で、妖怪いやみのいたずらでラブ光線?みたいなのがいやみから発射されて、それを吸い込んだ人間や妖怪が誰彼構わず告白しまくるという内容でしたが、鬼太郎に思いを寄せるねこむすめは、鬼太郎からの告白を待っているんですが、鬼太郎からの思わぬ告白をされたねこむすめは、初めは妖怪いやみの仕業とは知らずに、鬼太郎からの告白にドキドキしっ放しで、妖怪でも恋をしたら、ドギマギするんだなぁって思いながら見ていて、あまりにもギャグ要素が強かったので、観ながら笑い転げてました。あとで妖怪いやみのいたずらだと知って、ねこむすめからのきついお仕置きを受けて妖怪いやみは術を解きますが、素に戻った鬼太郎はいつものクールガイに戻って、そっけいない態度を取りますが、ねこむすめの想いに気がついて、ラーメンを食べに誘うのでした…。妖怪も恋をしたり、誰かを好きになったりするんですねぇ…。私だったらねこむすめみたいなキャラだったら、たとえ妖怪であったとしても受け入れます~。ねこむすめ可愛いから。