sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春爛漫ですねぇ。

 土曜日の息子との散歩の時に写した花や鳥の写真です。よかったら気楽に見てやってください。
イメージ 1
まずはムスカリからスタート。これは家の前を流れる川の土手で咲いていたものです。
イメージ 2
水仙もたくさん咲きだしました。水仙て甘い香がしますよね。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
そして春の花の代表格のひとつ、チューリップ。なぜか今の時期、
イメージ 7
家の前では球根系の花が多いです。したの白い花はなんていう花なんでしょう?
イメージ 8
イメージ 9
そして菜の花が目いっぱい咲いていました。菜の花では、ミツバチさんがお食事中・・・いや、お仕事中でした。これだけ咲いていたら、たくさん蜜が集まったんじゃないでしょうか。
イメージ 10
そーっと近づいて、200ミリ望遠で写したムクドリ。スズメよりも大きく、ずんぐりとした体が特徴です。たぶんつがいでしょうか。いいなぁ~。羨ましい~。いつまでも仲良くねぇ~。
イメージ 11
そして、耕運機のあとを追いかけながら、飛び出してくる虫を狙っているしらさぎ。脚めっちゃ細!
イメージ 12
水仙も、これだけ咲いていたら、見ごたえがありますねぇ。
イメージ 13
目にも鮮やかな、赤い新芽。何の葉なんでしょうか。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
白い水仙と桜のツーショット。
イメージ 17
このように土曜日は気持のいい青空が広がってました。
イメージ 18
遠くから写したので、よく解らないんですが、スズメにしては色が違いますし、何の鳥なんでしょうか。百舌じゃないし・・・。
イメージ 19
散歩の途中にあるお地蔵様。柔和な顔をされています。いつもここで、家内安全などをお祈りしてから帰ります。
イメージ 20
イメージ 21
赤い蕾が目立ちますねぇ。これが咲いたらきれいだろうなぁ。
イメージ 22
畑の中で佇むセグロセキレイ。こちらも餌を狙っているんでしょうか。
イメージ 23
イメージ 24
満開を迎えた沈丁花。こちらもいい香りがしてましたよ。
イメージ 25
桜の花も、今週中には満開を迎えそうです。以上、土曜日の散歩で写した花と鳥の写真でした~。こんどは別の散歩コースを歩いてみようっと。