sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子が帰ってきた

今日は金曜日。グループホームは土日は当面の間休みなので、息子が今日帰ってきました。二日間グループホームで寝泊まりして、私や祖父母がいなくてもそれなりに一人の時間を楽しんだようです。仕事が終わってグループホームに帰ると、持参したDVDを観たり、テレビを見たりしながら楽しく過ごしたようで、私が心配していたようなパニックとか、精神的に不安定になるとかなくて、至って落ち着いて過ごしたようです。しかしやはりなれない一人での生活から開放されて安心したのか、今は心地よい寝息を立ててぐっすり眠ってます。やはり、知的障害があっても、家に帰れば私の大事な息子。幸せそうな寝顔を見ていると、やっぱり息子の親父で良かったなって思います。
 今度月曜日にもって行くDVDは何がいいか聞いたところ、魔女の宅急便でした。月曜日の朝、息子のかばんに入れて持って行かせようと思います。そういえば魔女の宅急便も、キキが知らない街に魔女として独り立ちするために、修行やいろんな経験を積んでいく物語なんですよね。息子の成長となんか重なる部分があるなって思った私です。
 さて、明日は息子と二人、いつものように散歩にでもでかけてみようかなと思います。