sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-08-04から1日間の記事一覧

母の困りごと

この前母の携帯に変なメールが入っていたそうです。身に覚えのない相手からエロメールが送りつけられてきて、どうしたらいいか私に相談に来たので、「たぶん相手は無作為に抽出した相手にランダムに送りつけているんじゃろうから、パソコンのメールの着信を…

私の相棒です

このまえから広いところで写そうと思っていた我が相棒。天気の様子を伺いながら、午後3時ごろ雨もやんだので、家のすぐ横で借りている駐車場で写しました。これが我が相棒のプレマシーです。 まずは前から。やっぱりアクセラに比べると横幅も大きいです。 そ…

夏の花

夏を代表する花といえばひまわりですよね。何処かでひまわりが咲いているところがないか父に聞いてみたところ、自転車で5分くらいのところにある石材屋さんの近くの畑で咲いているという情報を得たので、雨の降る合間を見て写しに行って来ました。途中マリー…

私の人生回顧録結婚生活編

インフルエンザによる発熱で、体がふらふらな状態が続いて、寝込んでいると玄関のチャイムを鳴らす音が。誰かが来たと思ってふらつく体を何とか支えながらおきようとすると、私の母の声と熊毛の両親の声がするではありませんか。私は呼んだ覚えがないので元…

雑学クイズ・魔女の宅急便

スタジオジブリノ作品の中でも人気の高い魔女の宅急便。キキが主人公でほうきに乗って13歳の満月の日の夜に独り立ちのため、両親の元を離れて旅立ちます。そのキキが住むことになった街の名前はなんという名前でしょうか。カタカナ3文字の架空の街です。宮崎…

雨上がりの庭で

今日は曇りがちの天気で、時折雨も降るあいにくの日曜日となってしまいました。そんな中、庭に出て花を写そうと思ったんですが、この時期は咲く花の種類が少ないですね。それでもいくつか写して見ました。 今庭で一番幅を利かせている花はペチュニアでしょう…

THE AGES

THE AGES。日本語に訳すると年代とか、時代という意味です。もうすぐ広島原爆・長崎原爆投下の日・そして終戦の日が近いということで、反戦色の強いこの曲をお気に入りミュージックとして取り上げてみました。この曲は1986年に発売されたTHE ALFEEのアル…