sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

負けないで

 今日のお気に入りミュージックは、ZARDのヒットシングル負けないでです。この曲を選んだ理由は、まずは新たな門出を迎えて、新社会人となった人へのエールと、世界中を震撼させているコロナウィルスのパンデミックに絶対に負けないぞという思いも込めて選んでみました。この曲は大ヒットしたので、あらためて説明する必要もないくらいではないかと思いますが、この曲を聴いていると、どんな困難なことでも乗り越えていけそうな気がするんですよね。

 この曲がリリースされてからもう27年がたちますが、今聴いてもいい曲だなぁって思います。93年当時というと、私が就職して3年目で、仕事にも慣れて、いろんなことを楽しんでいた時期ですね。日本各地を旅したり、車であちこち出かけたり。懐かしい青春時代の思い出がよみがえってきます。

負けないで

作詞 坂井泉水 作曲 織田哲郎 編曲 葉山たけし

ふとした瞬間に 視線がぶつかる

幸運のときめき 覚えているでしょ

パステルカラーの季節に恋した

あの日のように 輝いてる あなたでいてね

 

負けないで もう少し

最後まで 走り抜けて

どんなに 離れていても

心は そばにいるわ

追いかけて 遥かな夢を

 

何が起きたって ヘッチャラな顔して

どうにかなるさと おどけてみせるの

”今宵は私と一緒に踊りましょ”

今も そんなあなたが好きよ 忘れないで

 

負けないで ほらそこに

ゴールは近づいてる

どんなに 離れてても

心は そばにいるわ

感じてね 見つめる瞳

 

負けないで もう少し

最後まで 走り抜けて

どんなに 離れてても

心は そばにいるわ

追いかけて 遥かな夢を

 

負けないで ほらそこに

ゴールは近づいてる

どんなに 離れてても

心は そばにいるわ

感じてね 見つめる瞳

 

きっとコロナウィルスの災厄も抜ける時が来ると思います。それまでコロナウィルスに負けないように頑張っていきたいなって思う私です。コロナウィルスの災厄が去った後は、またいつもの日常がきっと戻ってくると信じて、気持ちの面で負けないように頑張ろうと思います。