sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

引っ越し荷物の搬入完了~🚙

引っ越しの荷物の搬入完了~🚙。今日は午前中から取りまとめておいた息子の引っ越しの荷物の最終確認をして、荷物を我がプレマシー号に乗せて、車で15分ほどのところに持って行って、荷物を室内に搬入させて、引っ越しは終わりました。あとは机やベッドが届くのを待つだけで、服の収納ボックスへの収納などはまた明日行って行うことになりました。こうやって引っ越しの手順を踏んでいくと、やはり息子がグループホームに入所する日が近づいているんだなって実感しますね。4月1日から入所ですので、息子と一緒に寝るのは火曜日が最後になりますが、火曜日の夜は息子と二人、どんな話をするのかなぁって思いますね。「グループホームに入っても、皆が助けてくれるから大丈夫』『○○さんや▽▽さんもおってじゃけぇ、心配せんでも大丈夫よ~」などと話していますが、やはり大なり小なり、息子は不安に思っていると思います。少しでも残りの日々の中で、息子の不安を和らげてあげられたらと思いますが、後は本人が如何に順応していくかによるかと思います。このままずっと一緒にいたら、もしも何かあったときに困るのは息子ですので、助けを求めてきても、ここは心を鬼にしてなれさせようと思います。これが息子にとっての将来のためだと思いますので。

 

 今日私は初めて建物の中に入ってみたんですが、まだ落成して間もないということもあって、木のいい香りがしてました。木の温もりが感じられるような室内でした。このグループホームで、これからの息子の成長を期待している私です。同じ事業所に通うお友達もたくさん入所するので、明るく楽しく暮らしてくれたらいいなと思います。来週の金曜日の夜、家に帰ったらどんなことを話してくれるのか楽しみに待ちたいと思います。