sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阪神タイガース藤浪投手も感染

新型コロナウィルスが猛威を振るって、世界中が混乱していますが、日本でもプロスポーツ選手にも感染者が出てしまいましたね。阪神タイガースの藤浪投手も感染していたことが明らかになった他、伊藤隼太選手と、長坂拳弥選手の二人にも陽性反応が出て、それぞれ病院に入院しました。3選手に感染の疑いが出た26日の時点で練習はやめて、選手やスタッフには自宅待機を指示したそうですが、これは球団にとっても、日本球界にとっても大きなショックですよね。プロスポーツ選手であるからこそ、人一倍健康管理には神経を使っていたと思いますが、それでも感染してしまうことに、改めてこのウィルスの怖さを思い知らされたような気がします。
プロ野球は来月24日の開幕を目指して取り組んでいましたが、これからさらに感染者が出るようであれば、さらなる開幕の延期や、最悪今シーズンのペナントレース自体中止にせざるを得なくなるかもしれませんね。今は感染してしまった3選手の一日も早い回復を願うとともに、これ以上の感染拡大がなくなるように祈るしかありませんね。これは自然界が人間のこれまでの傲慢なやり方に対して牙を剥いたのではないか。そんな気がします。
感染がわかったきっかけは匂いを感じなくなったということでした。僅かな体調の変化にも耳を傾けた結果、異常にいち早く気がつくことができたということですが、私も少しでもなにか体に異変を感じたときは、医療機関を受診しようと思います。