sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の実家へ帰省中

今日は車を走らせて母の実家に帰省しています。山の中にあるため、私達が住んでいるところよりも少し寒いですね。天気は晴れていて気持ちのいい青空が広がっていますが、寒気は今日まで居座るみたいですね。
家から実家につくまでの道のりは、みんなどこかにでかけているためか、いつもより空いてましたね。車がないため買い物に出かけられない養母のために、みんなで食べるための昼食を買っていこうと、実家の近くのスーパーによってみたら、年始は休業で、明日から営業を再開するということだったので、ちょっと遠いディスカウントストアに行って、寿司などを買ってから実家に帰省した私です。
年末に帰っときに畑仕事などは済ませたので、今日はすることもないため、実家に帰省したと言っても、実にのんびりしたもので、音楽を聴きながらゆっくり過ごしてます。
帰省したらゴンちゃんが出迎えてくれて、お腹が空いたようで、ニャンニャン鳴くため、キャットフードを食べさせたんですが、お腹が一杯になったら、昼食を食べている私の足に乗ってきて、お昼寝タイム。しばらく寝たあと外に出ていきました。
さてこんばんはチューハイを飲んで、今年最初の晩酌を楽しもうと思います。