sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は腐葉土作りと物置の注文へ

今日は母の実家で泊まった私。このあと、腐葉土を作るために落葉を集めに行って、米糠と混ぜ合わせて肥料作りをします。その後古い油が残っている一斗缶を処分しにガソリンスタンドに持って行って、その時に混合油を購入して、この前刈った草を乾かしていたんですが、その草を田んぼで燃やして灰を肥料にします。更に近くのナフコに行って、物置を注文して、配送の手続きを済ませて、到着し次第組立てて…。今日は畑の草をかるなどの作業はないと思いますが、今日も結構忙しいかなぁと思います。
さて今朝は結構冷え込んでいて寒いです。なので今日は厚手の服にニット帽を被っての作業になると思います。頭が寒いので温かいニット帽があると助かります。さて、今日も実家の仕事頑張りますか〜。
今ゴンちゃんが私の膝下に来てくつろいでます。ゴンちゃんを抱っこしていると温かいですよ。

f:id:sakura542gou:20191208080220j:plain