sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

初詣から足湯へ。ウォーキング1時間コース

今日は昼食のあと、初詣に近所の神社にでかけて、今年一年の家内安全や健康祈願をしてきました。今年も健康に過ごせたらいいなと思います。私達が毎年初詣に訪れる神社は、参道から社殿までの間にかなり急な階段があって、ウォーキングにはちょうどいい運動になります。本殿についたらお賽銭を賽銭箱に投げ入れて、願掛けをしてきました。
その神社から歩いて40分ほどで足湯に到着。昨日に引き続いて足湯でのんびりしようと思って、靴と靴下を脱いで足をつけたらめっちゃ熱い。ということで管理者の方に湯温を調節してもらってます。ちょうどいい湯温になるにはもう少し時間がかかりそうです。たぶん40度以上はあるんじゃないかなぁ〜?。今日はこのまま足湯でのんびりして、足の裏に溜まった疲れをしっかり落として、また20分かけて歩いて帰ります。いっぱい歩いて汗かいたので、喉が渇いたので近くのコンビニでスポーツ飲料でも買って飲もうっと。