sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

フィギュアスケートNHK杯

今日から始まったフィギュアスケートのグランプリシリーズNHK杯。女子の演技は車を運転中だったので見られなかったんですが、日本の紀平梨花選手が2位につけている見たいですね。大きなミスなくショートプログラムを終えて、ロシアのコストルナヤ選手に続いての順位で、なかなか好位置につけましたが、強豪のロシアの選手の牙城を崩すことができるでしょうか。

そして男子は羽生結弦選手が圧巻の演技を見せて109点台を叩き出して、2位以下に18点以上の差をつけて、3年ぶりのNHK支援を制しそうな感じですね。ジャンプはすべてノーミスでまとめて、ステップも華麗な演技で観客やテレビを観ているものを魅了し、華やかさがありましたよね。ただ、羽生結弦選手は怪我が多いので、とにかく怪我しないように気をつけてほしいですね。明日はフリーの演技が行われますが、紀平選手には逆転の優勝を、羽生選手には怪我なくこのままトップを維持してほしいなと思います。明日のフリーの演技が楽しみな私です。