sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

羽生結弦選手、怪我でNHK杯欠場

 昨日から行われているフィギュアスケートのGPシリーズNHK杯。木曜日に行われた公式練習で、4回転ジャンプを飛んだ時に、着地に失敗し、右足首を負傷した羽生結弦選手。チームドクターによる治療を受けていましたが、残念ながら怪我の具合が思ったより重く、NHK杯は欠場することになってしまいました。今日は男女ともにフリーの演技が行われ、女子は日本のエース、宮原知子選手が、怪我からの復帰戦で5位に入賞し、本郷理華選手が7位白岩優奈選手が7位となりました。優勝はロシアのエフゲーニャ・メドベージェワ選手、2位はイタリアのカロリーナ・コストナー選手、3位はロシアのボリーナ・ツルスカヤ選手でした。宮原選手自身は、復帰戦としてはまずまずの感触だったということを言っているので、これから本調子に戻っていくのではないかと思います。
 一方の男子は今フリーが行われていますが、やはり羽生選手が出場できないというのは、残念ですね。けがの程度がどれくらいなのか、まだはっきりとした見解は示されていませんが、2月に行われるピョンチャンオリンピックに影響が出なければいいんですが。羽生選手の場合、日本選手権に出られなくても、これまでの成績などから、オリンピック代表に入る可能性は高いということですが、怪我をしたことによって、心理的に大きな影響が出なければいいなと思います。オリンピックを目前に控えいたこの時期に見舞われたアクシデント。治療に専念して、オリンピックまでには元に戻ってくれたらいいんですけどね。