sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

NHK杯、フィギュアスケート・スペシャルエキシビションを見て

 今日、岩手県盛岡市で行われたNHK杯フィギュアスケート・スペシャエキシビションを見ました。これは震災復興を願って国内外のトップスケーターが集まって開催されたものですが、私は仕事があったので、後半部分しか見られなかったんですが、出場した選手・プロスケーターの皆さんの演技は、迫力があって、しなやかで優美で、観ている者を魅了しましたね。鈴木明子さんや荒川静香さん・織田信成さんなど、今ではプロとして活躍されている方もたくさん出場されていましたし、羽生結弦選手や浅田真央選手・ロシアの皇帝エフゲニー・プルシェンコ選手などが出場して、それぞれ、個性の違った演技を披露してくれました。荒川静香さんは、代名詞にもなったイナ・バウアーを披露してくれましたが、トリノオリンピックで金メダルを獲得した時の感動がよみがえりましたよ。
 エキシビションということで、得点が付かないので、試合とはまた違った選手の顔も見えましたね。みんなかっこよくて、美しかったです。