sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの休み。台風の影響がコチラでも出てます

今日から3連休で、久しぶりにゆっくりと家で過ごせるので、のんびりとしていますが、台風19号が接近してきている関係で、中心が遠く離れた山口でも、強風が吹き荒れていて、海はかなり時化ています。山口ですらかなり荒れた天気になっていますので、台風が直撃する関東地方や東海地方などは、本当に厳重な警戒が必要ですね。

今朝の朝イチでガソリンの給油に車を走らせたんですが、あまりの強風にハンドルを取られそうになりました。風が強いですので、車を運転される方は慎重に運転してくださいね。

それから、今日は次男の進学先の専門学校の面接試験があるんですが、次男が帰る頃に電車がストップしなければいいんですが…。県内の在来線でも一部の路線で運休してますからね。運休路線が広がらなければいいんですが。