sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

蒸し暑い…💦

 台風が接近中の山口県地方。今、台風7号長崎県の沖合にあって、時速30キロの速さで北北東に進んでいるとみられています。この台風の影響で、山口県地方も、県内全域が強風域に入っており、強い風が吹き荒れています。
 この台風の影響で、南から非常に湿った空気が流れ込んでいる関係で、非常に蒸し暑いです。気温も高めで今の時点で27度。湿度も高いので、非常に蒸し暑さを感じます。
 台風は今後もさほど速度を上げずに北上する見込みで、強風が長い時間吹き荒れる、荒れた天気になるということで、県内各地にも避難準備情報が発令されています。
 そして台風が過ぎ去った後は、梅雨前線が南下してくるということで、今週末にかけては大雨が予想されています。今後の気象情報には十分な注意が必要です。
 この蒸し暑さの影響で、家に帰っても汗がしたたり落ちている私です。車を運転中はカーエアコンが効いていて涼しいんですが、車を降りた瞬間、ムワーっとした蒸し暑さが身体にまとわりつくような感じでした。台風🌀が過ぎ去ってもすっきりしない天気が続くみたいですね…。梅雨明けまでもうしばらく我慢が必要みたいです…。本当蒸し暑い…。