sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の嵐

 明日は天気が崩れるという予報が出ている山口県地方。荒れた天気になると気象台は発表していましたが、今の山口県は雨が降り出しており、また強風が吹き荒れていて、風が電線を鳴らしています。今晩は強風が吹き荒れるということで、外に飛ばされやすいものは置かないように気をつけなくてはいけません。
 雨は明日の午前中には止むみたいですが、風が治まってくれないと、車の運転時にハンドルをとられそうで怖いですね。明日はスリップや強風にあおられないように気を付けないと、事故を起こしそうです。
 でもこの強風と雨が、桜の開花する前でよかったですね。桜が満開になった後にこのような強風が吹き荒れると、桜の花が一気に散ってしまいますからね。
 さて、明日は私は仕事で、金曜日から3連休となります。この休みの間に桜が咲くかなぁ…。近所の桜の木を見に行ってみようかと思います。