sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の嵐

 今日は昼から天気が崩れだした山口県地方。昼のニュースで、山口県地方には暴風警報が発令中という報道がなされていましたが、お昼の段階ではそんなに強い風が吹いているわけでもなく、しとしとと雨が降ってる状態でしたが、仕事が終わって、さぁ帰ろうと外に出てみると、ものすごく強い風が吹き荒れてました。幸い私が会社を出たときは運よく雨が止んだ状態だったので、傘をささずに済んだんですが、あれだけ強い風が吹き荒れていると、たぶん傘が折れてしまってたでしょうね…。それでもって、ただいま風がゴーゴーと音を立てながら吹き荒れてます。横殴りの雨が降っています。
 整体に行ったときに、受付の若い看護婦さんが、「今日は嵐の中来ていただきありがとうございました」と言っていましたが、私が「今日はすごいですね…。台風みたい」というと、看護婦さんも「そうですねぇ…」と言ってました。治療が終わって帰るときも、「風が強いので、気を付けてお帰りくださいね」と優しい一言が添えられてました。外は強風が吹き荒れる嵐でしたが、心はホッとするような、ちょっといい気分を味わった私です。今日は全国的に荒れた天気になってますので、これから家に帰られる皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。