sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

超大型台風21号接近中

 超大型で非常に強い勢力の台風21号。ただいま沖縄県の大東島の南の海上を北上しており、明日から明後日にかけて本州に接近・上陸する恐れがあります。明日の朝から明後日にかけて広い範囲で強風が吹く恐れがあるほか、台風が秋雨前線を刺激して、大雨となる恐れもあり、厳重な警戒が必要です。
 今日は小雨がぱらついた山口県地方ですが、明日は本ぶりの雨となりそうです。台風本体が接近する前から大雨が降ると予想されていますので、気をつけなければいけませんね。
 山口県地方は、暴風域からは外れる見込みだそうですが、明日は大荒れの天気になると思われます。不要不急な外出は控えなければいけませんね。明日は次男の養育費の振り込みが終わった後は、家でおとなしくしてようと思います。明日は久しぶりに次男と食事に出かける予定にしてたんですが、大雨で道路が通行止めになる可能性もあるため、明日は取りやめにしました。怪我とかさせてもシャレにならないですからね。皆さんも厳重な警戒をしてくださいね。