sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定

今日は久しぶりにすかっと晴れた休日になってます。天気がいいのでのんびりと過ごしたいのですが、なかなかそういうわけにも行かず、今日も予定がぎっしり…。

まず髪の毛が伸びてきたので散髪に。私は散髪をするときは短めにカットしてもらうので、今日も短くカットしてもらおうと思います。そうすると、年末まで散髪しなくてもすみますからね。

それが終わると、昼からは歯の定期検診。歯石除去してもらいに行ってきます。歯をクリーニングしてもらうと、口の中もスッキリしますからね。これも3ヶ月に一度定期的にしているので、次の予約もとっておこうと思います。

歯医者が終わると今度は息子の音楽センターでの練習。コンサートも終わったので、新たな課題曲の練習になると思いますが、一体どんな曲を演奏するようになるのか、私も楽しみです。

それが終わると、早めに夕食を済ませて、母の実家に行って、明日の畑仕事の準備。草が伸びてきているので、草刈りをしたり、他にもやらなければならないことがあるため、この土日もあまり体をゆっくりと休める暇はなさそうです。体は休みたいんですけどね。月曜日から金曜日まで目一杯仕事をして、土日も畑仕事などで体を動かしていたら、疲れが溜まって、再び良性発作性頭位目眩性を発症するのではないかと心配な私です。両親には疲れてはいけないということを伝えてあるんですが、両親にはなかなか理解してもらえないみたいです。いつになったら土日休めるようになるんでしょう…。