sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

散髪へ行ってきた

 今日は髪の毛がだいぶ伸びてきていたので、年末の忙しくなる前に済ませておこうと思い、散髪に行ってきました。
 かなり寒いので厚手のジャンパーを着て、防寒対策をしっかりして、歩いて行ってきたんですが、今日も曇り空が続いていて、時雨るかもしれません。昨日は小雪も舞ってましたから、今日も山間部では雪が降ってるかもしれませんね。
 さて、散髪屋さんについて髪の毛をカットしてもらってる間、お店のご主人と、おばさんと何気ない会話をしています。お店のご主人もおばさんも高齢ですが、いろんな話題を知っていて、本当にすごいなぁって思います。スポーツから政治経済・事件や事故など本当にいろんなことを知っています。今日も私が訪れたときは、お店の中で新聞をくまなく読んでいたみたいで、新聞やテレビ・ラジオなどのメディアを通じて、いろんな情報を仕入れているんだと思います。
 散髪が終わって、外に出ると、髪の毛が短くなったからでしょうか、頭がすーすーして寒いので、フードをかぶって帰ってきました。
 今日はこの後ジムに行って、筋トレと水中ウォーキングに行ってきます。