sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

朗報

今年は受験生の次男。元嫁と一緒に暮らしていますが、次男は自分の得意分野を活かせるようにと、専門学校への進学を希望してますが、競争倍率の高い特待生枠を獲得することができたそうです。先ずは次男の進学に向けた第一関門を突破したことに親としてホッとしたのと、我が事のように嬉しいのと、よく頑張ったという思いがします。来月末までに入学金を納付する必要があるため、定期預金を解約する必要がありますが、頑張ったご褒美に気持ちよく出してあげようと思います。次男の住んでいるアパートから専門学校までは電車通学になるので、行き帰りの安全に気をつけてほしいなと思います。専門学校でITの技術を学んで、自分の将来に活かしてほしいなと思います。

そういえば高校に入ってから、資格取得を頑張ってましたね。情報処理を専攻しているので、コンピュータ関連の国家資格や、情報セキュリティ、個人情報の取り扱いなどを学んだみたいです。これからは専門学校で更に色んなことを学ぶと思います。いろんなことを習得して、立派な社会人としてのスキルや生き方を学んでほしいです。

小さいときから勉強と体を動かすことがとにかく大好きだった次男。心も体も立派に成長してくれて、次男の父親であってよかったなとしみじみ思いました。