sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-02-06から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

ポッキーが亡くなって、最初の頃は、実家に行くとどこからか『ニャ~』と鳴きながら帰ってくるんじゃないかという感じがしていた私たち。母も、ポッキーがいつもえさを食べるのに使っていたお皿を見ながら「もうこのお皿も使うことがないんじゃねぇ」とどこ…

桜島噴火に台湾での地震

昨日の夜7時前に桜島が爆発的な噴火を起こしたという情報が入ってきました。およそ5か月ぶりの爆発的な噴火だということですが、今のところ人的な被害は出ていないようですね。ただ、噴火警戒レベルが3に引き上げられて、気象台では厳重な警戒を呼び掛けてい…

息子の学校生活最後の授業参観

明日は日曜日ですが、息子の学校では授業参観があります。今年支援学校3年の息子にとって、学校生活最後の授業参観。朝からOKということなので、朝、息子を学校に送った後、朝の会が終わった頃を見計らって授業の様子を見てこようと思います。どんな授業参観…

お前が言うか

昨日、元嫁が息子と面会をしたいということで、待ち合わせの場所に連れて行った時のこと。次男も、今年受験生ということで、その話になったんですが、私は次男に話を聞いているのに、元嫁が横から割り込んできて「次男は今年受験生じゃけど、別に進学校に行…