sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は運命の高校入試の日

 いよいよ明日に迫った、山口県の一般高校入試。次男も地元の商業高校の情報処理科の合格目指して、明日は試験会場に向かうと思います。
 次男は部活も、一日も休むことなく参加し、学校も無遅刻で毎日まじめに中学校生活を送ったようです。その中学校生活三年間の総仕上げとして、明日、受験に向かいます。
 親として、私は次男の力に何一つなってやれませんが、この前電話した時に私が伝えたのが「お前が3年間、一生懸命頑張ってきた努力が報われるように、お父さんも祈ってるから」ということです。次男は学習塾に通ってはいませんが、その分、学校で教えてもらったことを一生懸命復習して、毎日頑張っていたようです。その頑張りが報われるといいなと、親として思っています。明日は万全の体調で試験に臨んでほしいと思います。私は入試の日に高熱を出して、最悪な体調で受験しましたからね…。それでも志望校に受かった私は、運がよかったのかなぁ…?