sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

絶対に嫌だ!!!

今日は息子を元嫁に会わせる日だったんですが、息子に誘いをかけても、次男がテスト週間に入っているので、勉強があるのでこれないとわかると、息子も『行かない」と言って言い張るので、仕方がなく私が息子の代わりに誕生日のプレゼントがあるというので受け取りに行ってきました。プレゼントはバースデーケーキだったんですが、息子がいないので『あれ息子は』と言うので、私が『行かないって言い張るから置いてきた』と言うと、『ケーキを3人で食べようと思ってたのに』と言うではありませんか。今日は雨降り。しかも、夜日が暮れてあたりは真っ暗。と言うことは、元嫁の軽自動車『シルバーのプレオ』では車内が狭すぎるし、外で食べるわけにも行かないので、必然的に私の車の中で食べるということになるわけで、元嫁が、私の車『プレマシー号』に乗ってくることになるわけで、『元嫁が俺の車に乗るのは絶対に嫌だ。しかも今日車内を掃除したばかり、絶対に車の中を汚されたくない』と言うことで、ケーキをさっさと受け取って帰ってきました。そして、服も買ってあったらしいんですが、『息子のサイズはLLかLLLなので、Lサイズは着れない』というと、残念そうに持って帰ってました。まぁ、こればっかりは俺の責任じゃないので、俺にはどうしようもないんですが、『自分の息子の服のサイズぐらい大体毎月あってりゃわかるだろ』と思うんですが、そんな肝心なところは見ていないんですよね・・・。息子と会っているときも食べることと喋ることに夢中になっているので、そんなこと解らないんでしょう。