sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-09-22から1日間の記事一覧

宵の明星

今日は昼間、かなり土砂降りの雨が降ったんですが、そのあとカラッと晴れて、今はきれいな夜空が見えています。今、西のほうに目を向けると明るく光る星が見えていますが、あれは金星です。一目でわかるくらいの明るさですから、写真に写すのも簡単です。今…

雑学クイズアニメ編

まずは前回の答えから。日本一標高の低い山は大阪府大阪市内にある天保山で標高は4,53メートル。これで山といえるのかどうか解りませんが、国土地理院には正式に山として記載されてます。ちなみに天保山登山中に遭難することも考慮されて山岳救助隊も設置さ…

楽しみが終わってしまう・・・

私が毎週楽しみにしているもののひとつに、アニメ宇宙戦艦ヤマト2199とあたしんちを見ることがあるんですが、あたしンチは先日放送された分を持って放送が終了となり、宇宙戦艦ヤマト2199も今月末で終わりとなります。楽しみにしていたものが終わってしまう…

息子、来月から寄宿舎に

前々から考えていたんですが、息子の将来の自立に向けたトレーニングの一環として、来月一ヶ月間、試験的に総合支援学校の寄宿舎に体験入舎させてみることになりました。というのも、私たち親や祖父母が元気な間は息子の世話をしてやることもできますが、い…

鈍行列車で巡る東北旅行25夏3日目新庄駅→青森駅編・男鹿駅→秋田駅→千秋公園

男鹿駅を11:46分に出る男鹿線の列車で再び秋田駅を目指します。途中、羽立までの間に船越水道を渡って、男鹿半島の平坦な道のりを進んでいきます。このあたりは米どころとして知られていて、沿線には田園風景が目立ちます。そして追分で奥羽本線と合流して…

親切心が仇になることってあるんですね・・・

昨日私が仕事を終えて帰宅すると、義兄が家に来ていました。そして義兄から聞いた話なんですが、山口市の繁華街で、ある男がコンタクトレンズを落としたからと言ってたまたま近くを通りかかった女子大学生に探してほしいといったんだそうです。その女子大学…