sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

再び目眩が

 今朝の3時過ぎ、尿意を催してトイレに行って、再びベッドに入って寝ようとした私。仰向けになって目をつむっていたらいきなり目が回転するような感覚を覚えて、慌てて目を開けると、天上がぐるぐると高速で回転しているのが見えました。「ヤバい。去年発症した良性発作性頭位目眩症が再発したのかも」と思い、手元に置いてあったスマホを取り出して、良性発作性頭位目眩症・再発とキーワードを入力して調べたところ、20人に一人くらいの割合で再発するという事でした。再発してもらったら、今は障害者支線の仕事をしている私にとって、非常に困った事が起こります。まず、激しい目眩に見舞われる状態では、自分の仕事中の安全が確保できないため、出勤するのが難しくなります。そうなると、知的障害を抱えた作業者を残して仕事を休むことになってしまい、今は私と二人に障害者の3人で仕事を回しているんですが、このうち1人は昨年膝の靱帯を怪我して、今も週に2回ほどリハビリのため、病院に行かなくてはならないため、15時過ぎに早退するため、私まで病気でリタイアしなければならないとなると、障害者を一人残す形となってしまうため、非常に困った状態になってしまいます。まずは、今日これから病院に行って治療をしてもらって、症状が出ないようにしてもらうことが大事になってきますので、早めに病院に行ってきます。去年のように症状がひどくならなければいいんですが…。
 去年は夜中に眠れずに疲れがたまって、発症したんですが、去年と同じ様な状態で、夜熟睡できなくて、疲れがいつまでも抜けないうえに、この前まで、休日はほとんど熊毛に家に行って畑仕事をして体力をかなり消耗していたので、私の身体は去年と似た状態になっています。とにかく気を付けなければいけませんね。