sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

診断結果

 今日、朝目が覚めて起き上がったときに目眩を感じて、「これはおかしい」と思い、朝一番でかかりつけの耳鼻科に行って診察をしてもらいました。朝3時ごろにトイレに行くのに目が覚めて、布団に入って右側を下にして横になったときに眼が周るような感じがして、目を開けてみてみたら横方向に部屋の景色が流れるように見えたこと、朝ベッドから起き上がて立ち上がろうとしたときに目眩を感じたこと、朝食後再び目眩に見舞われたことなどを説明して、耳の聞こえ具合を調べてもらった後、眼振の震えを調べてもらったところ、右側に体を向けたときに眼振が震えているという結果が出ました。去年の寮性発作性頭位目眩症が再再発したという事でした。まだ、立っていられないような、。激しい目眩ではないので、これ以上悪化することがないように気を付けなければいけません。まずは疲れをためないようにしなさいという事でしたが、疲れを落とそうにも不眠症で寝付きが物凄く悪いので、寝る前の刺激物の摂取や、スマホの操作などは避けないといけません。
 多分、GW明けから平日は仕事をして、土日は熊毛の実家に行って畑仕事を朝早くから夕方までして、疲れがたまっていたのだろうと思います。熊毛のことも気になりますが、まずは自分の体を労わってやらないといけませんね。まさか再再発するとは思ってもみませんでした。