sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日が今年最後の仕事

 今年も残りわずかとなり、いよいよ年の瀬が押し迫ってきましたが、私の会社では明日が仕事納めとなります。思い返せばこの一年、いろいろと大変なことが続いた一年でした。
 3月に私がインフルエンザを発症してダウンして、一週間仕事を休んだのを皮切りに、五月には耳の三半規管が矢やられて一か月もの間、まともに立って歩くことも出来なくなり、長期の自宅療養が必要な状態地なり、その間に夜勤が始まるということで、私はドクターストップがかけられたため、退職を決意して夜勤が始まってしばらくの間、常日勤で仕事をしていた所、8月になって耳の病気が再発して、9月末に退職して今の会社に就職。12月には7月から入院していた熊毛の父が大腸がんにより92歳で亡くなって、まさに健康と言う事を深く考えさせられた1年でした。耳の三半規管に異常が発生した時は高速で回転するメリーゴーラウンドに乗っているような感覚で、しまいには吐き気を催すなどの症状も見られました。
 そんな1年もあと少しで暮れようとしています。来年はいいことがあるようにと願いながらこのブログを書いています。
 さて今年の仕事もあと1日。けがなどしないように細心の注意を払いながら仕事してきます。