sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

石橋和歩被告はいじめられっ子だった

 今日のニュースの中で、昨年6月に起きた東名高速道路での、煽り運転の末に追い越し車線上に車を無理やり停車させて、4人が死傷する事故を引き起こした石橋和歩被告。東京地裁に判決を不服として控訴しましたが、石橋被告の過去について記された記事が掲載されていました。
 なんでも石橋被告はいじめられっ子で、口数が少ない性格だったとか。自分が虐めのターゲットから逃れるために虚勢を張っていたのだという事でした。やられたらやり返す。そういった憎しみを覚えて、それが今回の事件で駐車方法を巡って中止されて激昂し、その結果、萩山さん夫妻を死亡させ、残された二人の娘にけがwpさせるという事件を引き起こしたわけですが、いじめられっ子で、自分が虚勢を張らないと自分を守れなかったという、なんとも哀れな男なんですね。虐められたことが円仁にあって、それが今回のような悲惨な事件を引き起こしたわけですが、虐められていたからと言って、石橋被告が引き起こした事件の罪が軽くなるわけではありません。ただ、石橋被告のいじめの加わったものも、この事件の遠因にあるということを忘れないでいただきたいと思います。