sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メッチャ寒い…

 予報通りお越しになった冬将軍様山口県内も厳しい冷え込みになっており、昼間は小雪が風に吹かれて降ってましたが、今は牡丹雪が降っていて、あっという間に車の屋根に積もってました。車載温度計で3度でしたので、外気温はもう少し低いと思います。恐らく明日の最低気温は氷点下になるでしょう。路面が今はウェットな状態ですが、気温の降下とともに凍結しなければいいんですが。
 そういえば道路交通情報で、中国自動車道の戸河内インターから六日市インターまでは雪のため通行止め、六日市インターから徳地インターまでが冬用タイヤ規制となってましたね。山間部ではかなり降っているんでしょうか。この寒さのため、持病の腰痛が再発して、腰に痛みが出たので、今日は仕事帰りに整骨院に行ってきました。整骨院で体をマッサージしてもらっている間は至極極楽で、気持ちよかったです。
 今日は外作業が主だったので、体に芯まで冷え切っているので、仕事が終わって車に乗り込んで、暖房が効き始めたら、強張っていた体の緊張もほぐれましたね。本当、今日は外作業するには本当にめっちゃ寒かったです。明日も冷えるそうなので、体調を連休初日から崩さないように気を付けないといけませんね。