sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

再び耳の調子が…

 昨日、ブログで疲れが抜けないという書き込みをしましたが、その影響からか、どうも耳の調子が良くなくて、少し頭がふらつくような感じがします。そう、去年の5月に発症した三半規管の病気とよく似た症状が出てきています。それと少し耳鳴りの様なものもありますので、今日はおとなしくしていて、明日は熊毛の実家に、亡くなった熊毛の父のがん保険の支払いの手続きや、郵便局の貯蓄の母の口座への移し替え、四十九日法要の時に、いただいた香典のお返しなどの確認などの用事があるため病院には行けないんですが、土曜日の朝いちばんで行ってこようと思います。
 この耳の病気とは、これから一生付き合っていかないといけないのかもしれませんね。
 父も以前、メニエール病にかかって耳の調子が悪くなって、今では右耳の聴力がかなり弱っていますが、私も同じような経過をたどるのかもしれません。私の場合はメニエール病ではないんですが、強いストレスと疲労が続くと発症すると言われていますので、気を付けなければと思っています。