sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ師走

 今年も早いもので、明後日からは12月。いよいよ冬へと入っていきます。師走と聞くと、やはり年末も押し迫ってきたなぁって気がします。少し早いですが、この一年を振り返ってみると、いろいろあったなぁと思います。
 3月に私がインフルエンザにかかって仕事を1週間休んだのに加え、5月には耳の三半規管の病気である、良性発作性頭位目眩症を発症し、歩くことはおろか、立つことさえもままならなくなり、一か月に及ぶ仕事の長期離脱を余儀なくされて、さらに8月に再発してお盆休みはほとんどどこにも行けず、熊毛の父は7月から大腸がんのため入院して、あとどれくらい生きてられるのかという状態になり、私は耳の病気が過労と強いストレスが原因だということで、今までと同じような仕事をこなすことが不可能となり、退職を決意して今の会社に就職して、何とか病気の再発もなく、安静を保っております。
 昨年の母の腎臓がんの入院から始まって、叔母の大腸がんなど去年から今年にかけて、大きな病気をした身内が相次いだ一年でした。来年は誰もが健康で過ごせるような、一年であったらいいなと思います。