sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

疲れがたまってた…

 ここ最近、ずーっと寝付けない日々が続いていて、かなり疲労がたまっていた私。昨日の朝も5時過ぎに目が覚めて、金曜日の晩、寝付いたのが深夜12時過ぎだったので睡眠不足な状態が続いていました。昨日も体がだるいと感じながら、一通り必要な用事を済ませて、夜は睡眠薬を服用してベッドに入った私。23:00ごろ眠りについて、今朝起きたら8時前。今日は父たちは熊毛の実家にジャガイモの植え付けをしに行っているんですが、私は「疲れがたまってるから、今日はやめとく」と言ってキャンセルして、今は家で今週の仕事の計画書を作成しながらのんびりと過ごさせてもらってます。
 ゆうべは久しぶりに熟睡できたので、疲れも幾分回復しました。私にしては珍しく8時前まで寝ていて、こんなに遅くまで寝ていたのは、本当に久しぶりですね。
 私の場合、疲れがたまると、耳の三半規管がやられるので、去年のような悪夢を再発させないためにも、疲れはためないように気を付けないといけません。やはり人間にとって、良質な睡眠て大切ですね…。疲れがたまると、仕事にも影響しますからね…。