sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

退職して3日

 私が前の会社を退職してから3日が経過しました。9月末までは有休の消化に入り、9月21日から休みに入ったので、実質的には退職してから半月余りが経過しました。今になって思えば、よくあれだけの体力が必要とされる仕事をこなしていたなって感じます。1日安全靴を履いたまま、立ちっ放しの仕事で、相当足腰に負担が来ていたと思います。腰痛対策のために通い始めたジムでのトレーニングのおかげで、腰痛の再発は免れてましたが、足には相当負担がかかっていたみたいで、一定の方向に曲げると痛みが出ます。仕事のためとはいえ、重い負担がかかっていたんだと改めて実感してます。ジムでのトレーニングとメンテナンスによって、以前に比べたらよくはなってますが、まだまだ気を付けないと痛みが走りそうです。
 今は時間に余裕のある生活が送れていますので、自分の時間を持てるようになり、心にもずいぶんと余裕ができてきました。時間に追われると、ついイラッとしたり、落ち着きがなくなったりしますが、今は時間的に贅沢な毎日を送らせてもらってます。転職してよかったんだと思う私です。