sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりにジムへ

 先々週は腰痛で、先週は熊毛の畑仕事で行かれなかったジム。今日、息子と二人で3週間ぶりに行ってきました。ウォーミングアップを兼ねて、家からジムまでは歩き。歩いていて行って体があったまってきたところで、トレーニングウェアに着替えてまずは筋トレ。3週間ぶりに筋トレをすると結構きつかったですね。腰回りの筋肉や、上腕二頭筋の筋力アップメニューをこなして、一休み。水分補給をして、バイクにまたがって10分間こいで、一通り汗を流した後は、いつもなら、ランニングに入るんですが、今日は先客がいて、なかなか終わりそうにないので、今日はパス。その分いつもより長めに水中ウォーキングをこなしてきました。水中ウォーキングはあまり体に負担をかけずに自給力向上を図れるので、あまり運動が得意ではない息子にはちょうどいい運動メニューです。息子も水中ウォーキングや、熊毛の家での畑仕事で、運動の効果が現れてきたのか、ここ最近は少し体重が落ちました。これから温かくなると、運動するにはちょうどいい季節になりますので、暇を見つけてはウォーキングに行ったり、ジムに行ってこようと思います。