sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒ッ

 今朝の最低気温は、車載温度計によると15度。かなり冷えてました。さすがに半そでに上着一枚というのは肌寒いので、もう一枚羽織って出勤した私です。車のエンジンをかけても今朝は暖房が入ってました。
 もう朝晩は肌寒さを感じる季節になったんですね。それだけ季節が進んでいるという事なんでしょうけど、朝晩と日中の気温差が大きいので、風邪ひきそうです。
 夜が明けるのも随分と遅くなりましたしね…。山口は本州の西の果てなので、東京に比べて日の出の時刻は30分違います。なので、今の時期は6時を過ぎてもまだ薄暗いです。今月下旬には6:30分を過ぎてもまだ薄暗く、車のライトは、オートにしておいたら点灯するようになるでしょうね。そのころにはまだ寒くなってきていると思います。そして来月下旬には紅葉が見ごろを迎えると思います。これから年末にかけてが一年で一番美しい季節を迎えます。寒さと共に訪れる美しい風景。ぜひ堪能したいですね。
 今年は寂地峡にでも行ってみようかなぁ。