sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スポーツジムへ

 この前から首筋と肩の痛みに悩まされていた私。病院に通って少しずつでありますが、回復してきています。そして痛感させられたのが、日頃の運動不足。いくら仕事で体力を使っているからといっても、仕事で筋肉を使うのと、運動で筋肉を鍛えるのは違うんだなぁ…と思い知らされました。ただいまオリンピック開催期間中でもありますし、私も休日はなるべく体を動かして、体を鍛えようと思い立ち、今日、私の住んでいる地区にあるスポーツジムに入会申し込みに行ってきました。
 そこはスポーツジムとプールがあって、土日限定のジムとプールが利用できるコースの申し込みをしました。
 日ごろから体を鍛えておけば、仕事で負担が増えてもそれに対抗できるだけの筋肉も付くと思いますし、プールでの運動は、有酸素運動ですので、持久力も付くと思います。
 ということで、来週の日曜日に体験入学があるので、13:00からジムに行ってきます~。そこで新たな出会いもあるかもしれませんからね。頑張ってきますわ〜。
 
 今日は歩いて行ってきたんですが、柔らかい冬の日差しが心地よくて、気持ちよかったです。川辺を歩いていると、のんびりとカモがお昼寝していたり、土手には早くも菜の花が咲いていたり、少し春を感じた私でした。近所の小学校のグラウンドでは、兄弟でしょうか、ピッチング練習に余念のない子供がいました。キャッチャーミットにボールが収まる瞬間の「パーン」という小気味のいい音を響かせてましたよ。もうすぐ春なんですねぇ。
 今日は夜9時から注目のスピードスケート女子500メートルが行われますね。昨年から国内外の試合で24連勝中と、絶好調の小平奈緒選手の金メダル獲得なるかどうか、楽しみに見ようと思います。