sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

往年の名選手の引退

 一世を風靡した、プロ野球松坂世代。年齢も37歳から38歳となり、引退を表明する選手が相次いでいますね。杉内投手・岩瀬投手・荒木選手・松井選手・新井選手など、WBC優勝メンバーが数多く引退を表明しました。松坂世代と呼ばれるこの世代の選手は大物選手が数多く、華々しい活躍を見せてくれました。私としてはもっと活躍する姿を見たかったんですけどね…。
 その一方で松坂投手は現役続行を表明しており、今年見事に勝ち星を挙げて、全盛期の頃とは言わないですが、復活したのかなって思います。あと何年現役の姿を見られるかわからないですが、この世代のスタートして頑張ってもらいたいですね。
 
 あの甲子園を沸かせた名勝負から20年。PL学園との死闘は今も高校野球史に残る名勝負として語り継がれてますよね。あれから一気にスター選手に駆け上がって言った選手が数多くいます。そのスター選手が引退してしまうのは仕方がない事とはいえ、残念ですね。