sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風24号接近中。大阪直撃か?

 大型の台風24号が昼過ぎから夕方にかけて、山口県地方に最も接近する予想です。朝方までは結構風も吹いていて、強い雨も降っていましたが、今は風は治まってます。ただ、雨が降り続いていて、かなりまとまった雨になりそうです。昨日防府駅で電車を待っていたら、光駅~下松駅の間で、再び土砂崩れが発生し、電車の運転ができなくなっているなどの影響が出ています。
 そしてこの台風、21号と同じように、関西を直撃しそうなコースをとっています。21号の時は強風や高潮による大きな被害が出ましたが、今回はまだその爪痕が残る中での接近ですので、大阪の友人に聞いてみたら、厳戒態勢を敷いているとのこと。「めっちゃ怖いわ〜」とメールが来てました。
 本当、何事もなく通り過ぎてくれればいいんですけど、勢力が衰えないまま接近してますので、怖いですよね。
 そして、この24号の後を追うように、今度は台風25号が同じようなコースをとりそうな気配を見せています。本当今年は台風の当たり年というか、よく来るなぁって気がします。