sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

樋田純也容疑者山口で身柄確保

 大阪府の富田林警察署から逃走し、行方が分からなくなっていた樋田純也容疑者。昨日の午後6時過ぎ、山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で店の食料品を万引きしたとして警備員に取り押さえられ、身柄が確保されました。
 今朝になって、周南警察署から身柄を移されましたが、今後はどのような逃走経路をたどったのか、どこに潜伏していたのか、厳しい取り調べが行われるものと思います。

 それにしても、これだけの長期間逃走を許すなんて、警察の失態もいいところですよね。弁護士との面会が終わった後に、弁護士が担当の警察官声をかけなかったのも問題ですが、樋田容疑者の言う事を鵜呑みにしてそのまま何も知らせずに警察署を後にして、警察も樋田容疑者が出てこないのに気づくのがあまりにも遅すぎましたし、面会室で面会終了を知らせるベルの電池が抜かれていたというのも問題です。また強い力で蹴っただけで破損するようなアクリル板をそのまま放置していたのも問題です。
 
 地元の人は身柄が確保されたということで一安心と言ったところでしょうけど、まさか山口県内にいたとは…。昨日、周南市国道2号線を通ったばかりなのでびっくりしました。私たちがソレーネ周南の前を通過したのが午後2時半ごろ。もうそのころには周南市近辺にいたのかもしれませんね。ともかく身柄が確保されてよかったです。