sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大事故

 今日、熊毛の父と叔父のお見舞いに行った帰り、瀬戸内海沿いの国道を走っていると、いつもは渋滞しないところで、なぜか渋滞が発生していました。初めは土砂崩れがあった所が近くて、国道も本来は片側2車線あるんですが、災害復旧工事の影響で片側1車線に規制されており、そのために渋滞しているのかと思ったんですが、ゆっくりと車を進めていくと、道路の中央分離帯に立っている人がいて、中央分離帯が途切れたところに車が停まっているのが見えました。さらに進んでいくと車が3台、ハザードランプを点滅させて停まっていて、3台が絡む多重追突事故かと思ったら、さらにはバイクが大破して横転してました。そしてバイクを運転していたとみられる若い兄ちゃんが座り込んでいて、車3台にバイクが絡む大事故になっていました。一番後ろの車(日産キューブ)のボンネットが大きくひしゃげていて、真ん中の車のボンネットは玉突き衝突という形になって、ボンネットと、リフトゲートが大きくへこんでました。一番先頭の車も、トランクが大きく壊れており、事故の衝撃が物凄かったことを物語ってました。
 恐らくバイクを運転していた兄ちゃんは、事故の際にバイクから放り出されて、その衝撃でヘルメットが抜け落ちたのか、ヘルメットを頭にかぶってませんでした。まだ事故が発生してから時間がたっていなかったのか、救急車も警察車両も到着しておらず、私が事故現場を通り過ぎて、周南方面に向かっていると、事故現場に向かう救急車と警察車両が通り過ぎていきました。
 まだ始まったばかりのお盆休み。楽しい連休にするためにも、本当にくれぐれも事故を起こさないように、事故に巻き込まれないように、皆さん気を付けてくださいね。