sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

煽り運転女…。警察に通報へ

昨日の朝の通勤時、郊外の片側一車線の道路を運転していると、倉敷ナンバーのライトグリーンのアルトラパンが執拗に私の後ろにひっついて来ていて、延々20分ほどにわたり煽り運転を受けました。途中で車を避難させるところもなく、また、通学路のところは道幅が狭くて、30キロ制限の区間もあり、子供が通学する時間にもかかるので、飛び出しにも備えて、制限速度前後で走っていたんですが、早く行けと言わんばかりに車間を詰めて来ていて、信号を通り過ぎて自動車専用道路に入るんですが、片側一車線のため、非常駐車帯はあるにはありますが、非常駐車帯にとめると、ラッシュ時間帯でもあるため、再発進させにくく、また私の前がつかえていて、おいこしもできないため、私は前車につづいて、クルコンを使って車間をとりながら運転してたんですが、一向に離れる気配がなかったので、二車線区間に入ったら、先に行かせて、ナンバーや色、形式をメモして、昨日の夜に通報してしました。このドライバー、みた感じ30代くらいの女で、私はこの車に煽られたのは4〜5回くらいあって、あまりにも酷いので、通報して来ました。これからパトロールの強化と、車の所有者を割り出して、警告をするということでした。多分警告を受けた後に、同じことを繰り返していたら、罰金と減点の対象になるでしょうね。煽り運転は非常に危険です。絶対やめてもらいたいです。