sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

煽り運転対策

私は時々ユーチューブで煽り運転や事故の瞬間を記録した動画を見てますが、やはり煽り運転に関する投稿が多いですね。
その中で見かけるのが、煽り運転をされやすい運転をしているドライバーも少なからずいるということです。もちろん煽り運転は絶対にやっては行けない危険行為ですが、煽り運転されやすいドライバーの運転を見ていると、実勢速度依りもかなり遅い速度で運転していて、後続者との車間距離が詰まってしまい、結果的に煽り運転になってしまっているパターンが見受けられます。ノロノロ運転は、安全運転をしているつもりなのかもしれませんが、他のドライバーにイラつきを与え、後続者に事故を引き起こさせるリスクを高めます。車を運転するときは、片側一車線しかないような道路では、他の車の流れの妨げにならないような運転を心がける必用があるように、ユーチューブの動画を見て思いました。