sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次の車選びあれこれ…

 私は車が大好きなので、自分のメーカーのHPはもちろん、国内メーカーのHPを眺めながら、「こんな車がいいなぁ」とか「この機能よさそうじゃん」などとあれこれ妄想をめぐらしては、次に購入する車選びをワクワクしながら見てます。
 おそらく次に買い替えるときは、今の会社は辞めていると思いますので、自分の好きなメーカーの車が選べるわけで、選択肢が増えたら増えたで、比較対象が多くなるので、まだ買い替える訳じゃないんですけど、どれにしようか目移りしてます。
 次に買い替える車は、もうそんなに大人数でどこかに出かけるということもないので、コンパクトカーがいいなと思ってます。わが社で言えばCX-3、スズキのソリオ・ホンダのフィットシャトル・フリード・トヨタシエンタなどがいいかなぁなんて考えてます。価格帯で言えば大体200万から250万くらいでしょうか。買うのはハイブリッドか、ディーゼルエンジン搭載車。ちょっとCX-3は価格帯からは外れてしまいますが…。ガソリン車なら買えないこともないなぁと思ってます。
 まぁ、その前に今のプレマシー号を大事に乗らないと。まだまだ現役で頑張ってもらわないといけませんからね。