sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

熊毛の父の入院

 今日、熊毛の母の実家から電話があって、熊毛の父が地元の総合病院に入院したということでした。なんでもこの前から食事がきちんと食べられない状態が続いており、初めは入院を拒否していた父でしたが、病院から『入院しなさい』という通知を受けたそうで、今日になって入院したそうです。昭和2年4月生まれで、今年で91歳。もう高齢なので、食事が食べられないということは、もう、そう長くは生きられないのかなぁ…。という気がします。というのも、私の大阪の父方の祖父が食事が食べられなくなって、病院に入院してから亡くなるまで本当に早かったからですからね…。今度の休みにでも見舞いを兼ねて行ってきます。
 この前ジャガイモを収穫しに行ったときは、元気そうに見えたんですけどね…。この暑さが堪えたのかもしれません。なにしろ熊毛の実家にはクーラーがないですからね…。無理しないで、熱中症になるから、クーラーを買うようにと、再々忠告していたんですが、昔かたぎな性格なので、「そんなものいらん」などと言って頑として聞き入れることがなかったので心配してたんですが…。