sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

この週末の予定

 この週末も車の試乗に行ってこようと思います。次に考えているのがトヨタシエンタとタンク。シエンタもタンクもそんなにボディーサイズが大きくないため、扱いやすい車だと思うので、次期車の買い替え候補の一つになっています。タンクはハイブリッドの設定がありませんが、コスパは非常に優れているということですので、ちょっと試乗してこようと思います。ただ、うわさで聞いた話では乗り心地が良くないとか…。運転席から見た視界の広さがどれくらいあるのか、加減速性能や装備がどのようなものなのかみくらっべてみようと思います。
 前回試乗したシャトルやフリードもよかったんですが、価格の面や装備の面で、ソリオの方が上回っているかなと思います。シエンタとタンクを試乗した後、次の週はデミオ・日産のノートE-powerの試乗を考えています。
 今までは車に関してはあれこれ選べなかったんですが、今は好きな車を選べるのでいろいろと比較して楽しんでいます。