sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

吐き気

 昨日、再び激しい目眩に襲われた私。リハビリ体操を行っている最中に見舞われたんですが、激しく回転する景色の中、治まるのを待っていたら、気分が悪くなってきて、吐き気を催しました。そのため、昨日の夕食はほとんど何も食べられず、素麺を少し食べただけでした。今朝になっても吐き気が収まらず、おかゆを食べて、そのまましばらく安静にした後、耳鼻科に行ってきました。車の運転は何とかできますが、とにかく食欲が昨日の吐き気で一気に減衰しました。
 病院で昨夜の激しい目眩を話した後、職場の上司が詳しい私の病状を聞きたいということで、病院の診察が終わったら連絡してほしいということでしたので、診察が終わった後、上司のスマホに電話を入れて、直接院長先生から私の病状について詳しく話をしていただきました。私の病状は一進一退の状態だそうで、明日、診断書をもって、会社に行くことになりました。これは、私の休みを病欠扱いにするために、証明する書類として必要だそうで、その時に私が5月24日に行った、心療内科の診断結果についても話をすることになりました。
 私の耳の病気、まさかここまで長引くとは考えもしなかったです。1週間もあれば、土日もはさんで治るだろうと思ってましたが、長引いてますねぇ。
 今も少し頭を動かすとふらつくので、今日はリハビリをしないようにと言われてしまいました。