sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

両親の言葉

耳の三半規管の病気を発症して、もうすぐ2週間。気持ち的にも「いい加減早く治ってくれ」と思う私。なかなか体が思うように動かせないもどかしさ、職場の皆に迷惑をかけているという申し訳ない気持ち。そんなこんなを抱えながら、自宅療養をしてます。
そんなとき、私の両親が言ってくれたのが「今まで頑張ってがむしゃらに働いてきたじゃん。ここらで一服休みなさいってことなんよ。今まで疲れた体に鞭打って働いてきたから、体が悲鳴をあげたんよ。今は体からの悲鳴に声を傾けるときなんじゃないか❔。今無理して仕事に行ったら、病気も治らんし、皆に迷惑をかけるよ」でした。今はしっかりと病気と向き合って、治療をして、元気な体を取り戻すことが大事なんだと思います。
今日は、昨日の激しい目眩に関して、病院の先生からリハビリ体操はしないようにと言われていますので、大人しく家で過ごしてます。
早く治ったら快気祝いでチューハイが飲みたいです。